交流活動(研究外)

IWGP US ヘビー級チャンピオン ジュース・ロビンソン(ジョー・ロビンソン)選手 身長191CMの大柄ながら軽快な動きが持ち味の選手です。所長が日本語で話しかけたら無反応でしたが、英語で「素晴らしい身体を作っていますね、おそらく大変なトレーニングをしたのでしょうね。」と言うと、その後は、気さくに話をしてくれました(単に日本語が出来なかっただけ)。ちなみに所長は、ときどきプロレスラーと間違われます。

川崎哲さん(ピースボート共同代表)昨年ノーベル賞を受賞したICANの国際運営委員 川崎さんの公演後、核兵器廃絶と北朝鮮の経済制裁の問題について少しだけ話をしてきました。

中村敦夫さん(俳優) 木枯し紋次郎で有名な中村敦夫さんと反原発について話をしました(途中から木枯し紋次郎の話になりました)。早野所長はお酒が飲めないのですが、ゆっくり話を聞くにはお酒の席がいいとのこと。上の写真は、反原発の取材で、福島・鹿児島と各地をまわっていた時期です。

剛力彩芽さ(アルマーニエクスチェンジのイベント会場にて)

椿鬼奴さん・大さんご夫妻  カラオケルームで、パチンコの話を伺うことができました。

パチンコ好きの吉本芸人さんたち(1)  パチンコ調査の後で

パチンコ好きの吉本芸人さんたち(2) パチンコ調査の後で

吉本の芸人さんたち(3) パチンコ調査の後で

瀧川英次さん(俳優) 今度、授業をお願いします。(注)似てますが、兄弟ではありません。

柳まおさん(コスプレイヤー・パチンコライター)  パチンコ攻略マガジンのイベントにて。

小橋建太さん・高野人母美さん(尚美学園大学柔道場にて)
小橋さんに、「いつか、私のところでも話をしてください」と伝えると、あっさり「いいですよ」との返事。プロレス用語の基礎知識というタイトルで、いつかお話をして頂きたいと考えています。高野さんはしなやかな動きをしていました。小橋さん、すごい身体です。高野さんは身長177CM(公表)で、所長も一般男性から見たら大きい方なのですが、かなり小さく見えます。棚橋弘至選手(新日本プロレス)等身大パネル(店員の話)に並ぶと下の写真のようになります。

 

碇ゲンドウと 松屋銀座エヴァンゲリオン展にて 所員はひとりを除き、みんなオタクです。

ちなみに、2017年の立川あにきゃんでのコスプレ(中途半端なコスプレでした)

宇宙人と TeNQ・東京ドームシティにて 研究会の帰りに所員のメンバーとTeNQによってきました。